Mamyukka Official Site

BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --  Category | スポンサー広告

どやフェスレポート!

2016/08/21 Sun 0 comments  Category | 未分類
どやフェスからすでに1ヶ月が経過していることが信じられない未羽です!
私がこの世で最も恐れる蝉のピークももはや過ぎ去り、秋の虫の声が目立つようになって参りました!秋!秋来い!!!秋大好き!!!!
とはいえまだまだ暑いし明日は台風!!!夏が終わる前に大変遅くなりましたがマミュッカ初のライブイベント、7/16の Dream d*live festa~どやさ大阪夏の陣~の思い出し日記を書こうと思います!

どやふぇす_7639
~Okonomiyaki~
7/16 6時くらい!まめみう出発!からの7時くらいに新幹線。

眠くて。とにかく眠かったけれど、新幹線に乗ったらついこの前日くらいにオッカが勧めてきたアニメを一緒に見てしまったり。なんだかんだ話してる内にあっという間に新大阪でした。

16-08-21-20-37-55-819_deco.jpg

新幹線。最近とある映画を見て個人的にとても高まっている新幹線先輩。

新大阪から心斎橋はすぐ!!そこは迷いませんでしたが!!
一応未羽一族は皆関西で、毎年おばあちゃんち(リアル)に帰っていたりしたのですが、心斎橋は行ったことなかったですし!!やっぱり少し迷いました!!B階段とC階段的な感じでうろうろしました。途中私がよろけてまめちゃんにめっちゃタックルしたりもしました。今も鮮やかに思い出せるまめちゃんのお腹の感触。

16-08-21-20-38-58-852_deco.jpg

しんさいばしっ
今日一日!お世話になります!
かなり早めについてしまったので二人でカラオケで寝たり、池田の奨ちゃんと合流したりしながら、お昼をすぎてついにリハへ!

16-08-21-20-46-13-222_deco.jpg

会場はこんなすてきなところでした!きれい!とてもきれい!!今まで色々見てきたライブハウスさんの中で一番きれいでした…楽屋もとても広かった……!

Cnda8UvUIAAHHce.jpg

会場でのリハの前にスタジオでのリハがありました。全員でどやさのリハをしたり、チームに分かれてコラボ曲を練習したり。
ずらずらーっと皆さん並んで真剣に練習していらっしゃるのを、後ろからめっちゃニヤニヤ見てる係とても楽しかったです。出演しない出演者枠一日を通して最高でした。

コラボ練習ではちな氏と池田氏とまめちゃんがましゅまるんを最初にるんるんしました。途中、合いの手を池田しか言ってない事件が発生して、その後の池田の形相がとてもおもしろかったです。このあたりから私は後ろからスマホで皆の様子を撮影していたので、動画を見返す度に笑ってしまう池田さんシーンコレクションが始まります。
続いては仲村芽衣子さんとまめこの「Night Flight」をめっちゃ間近で独占ウォッチ。めいこさんの怪盗が実に、実にキュートにセクシーで幸せでした。身長差もとても理想的で、本気で衣装をこさえて着せたかったです。せめてまめちゃんをパンツルックにしたかった!
そこからはおばあちゃんち(どやフェス)さんの面白すぎるリハを目撃したり、買い出しにいったりしてついに会場入り!ドキドキ!そして実際のステージでのリハが始まりました!
ここでも私は誰よりも早く客席に入って特等席から皆さんのリハを見学するというナイスなポジションを堪能させていただきました。なんだったんだろうあの日。幸せとしか言いようがなかった。
今回のライブはライブだけじゃなくてたこ焼き焼いたりパンケーキ焼いたり小芝居があったり色々盛りだくさんで、その分舞台裏も大忙し!あっという間の開演!

Mamyukkaは先にまめこが個人でステージへ。

どやふぇす_5226

・ Merry Berry Melody
・ 闇薔薇ノ森ニ堕散ル

の2曲を歌わせていただきました!
衣装は基本的にMamyukkaと共通で、細かいところがまめこverは白、まみゅverは黒なイメージだったのですが、

どやふぇす_2644

まさかのまみゅ衣装の方の残っている写真がこれ1枚…!
この後すぐTシャツに着替えてしまったので本当にない…!!!
最後の曲がましゅまるんだったので、1曲だけうさ耳カチューシャになったのですが、それまではとてもかわいい黒のハットをかぶっていたのです!!!そして足は黒タイツ…!!!!!!
あの時のまめこは、当日ステージをご覧いただけた皆さまの記憶の中に……眠ル……

気を取り直して当日のマミュッカのセットリストです!

・テアトルエトワール (もともとちょっとライブを意識して作りました)
・深海図鑑 (みうおっか推し)
・MONSTERCANDYFACTORY (ちょっと明るい空気に)
・物の怪カルタ (と思いきや和風)
・Evil's prologue (原点~!)
・カラクリエレベーター (新曲!!)
・NIGHT FLIGHT ft.仲村芽衣子
・チョコっとましゅまるん ft.池田奨・ちな

オッカと未羽は会場の片隅で観客の皆さまに混じってキンブレ(レンタル)を振っていたのですが、もう、ただただ、振りづらい。のりづらい。ようやくリズムを掴んだ!と思いきやすぐ変わる。そしていちいち曲が謎の方向に濃い。
そんなまったくもってライブに向いてないマミュッカでしたが、とても暖かく迎えていただけていて本当に嬉しかったです(´;ω;`) 皆さんのリズム感と順応能力ぱない。むしろ制作者二人の方が遅れていた気さえしました。
未だかつて誰も聴いたことのなかった新曲でさえ!!!あんな、なんとも、ねちっこい曲なのにw!!
コラボ曲も、歌詞が多かったり音が多かったりで大変な2曲をとても楽しくステキに一緒に歌ってもらえました!めいこさん、池田氏、ちな氏、本当にありがとうございました!!!

楽しいたこ焼きタイムや最後のパワフルな全員曲を経て、最後は会場の皆さんと一緒に全員で乾杯させていただきました!
その時ふと気が付くと、ミント色のTシャツを、そうあのMamyukka推しライブTシャツを着てくださっている皆さまの輪が…!私達の周りに……!!!
短い時間ではありましたがお話させていただけてとても楽しかったです!M3ではいつも机を挟んでCDを手にという形ですが、この日は何も挟まずドリンク片手にわいわいという感じで、私達もとても新鮮な時間でした。
推しT、TLなどで買ったよ!と仰っている方を発見してはキャー(*ノェノ)となっていたのですが、実際に会場で目にするとただただ感無量…!大阪というアウェイな地で私達の色を…!と思うと本当に泣きそうなくらい嬉しかったです>< ミント色Tシャツ隊の皆さま、本当にありがとうございました!!!
そしてもちろん当日来てくださったすべての皆さま、遠くから応援してくださった皆さまもありがとうございました!!ライブ会場でのライブは初でドキドキしっぱなしでしたが、相当楽しかったらしく帰りの新幹線で東京で借りられそうなライブハウスとかめっちゃ探していましたw
何か!できたらいいな!!!!と、思わせてくれたどやフェスありがとう!!!大阪ありがとう!!!!!地球よありがとう!!!!!!また会う日まで!!!!!

CnfsQp0UkAAysKS.jpg
その夜のホテル(※室内)(※部屋)


-----------

http://ameblo.jp/maiko-endo/entry-12185356268.html
未羽のニヤニヤ視点だと本当に参加してたんだかしてないんだかよくわからない感じになってしまいましたが、まめこブログをご覧いただくともっとキラキラした視点で当日を振り返ることができます!是非合わせてどうぞ!!!

← 通販のお知らせ!Homeどやフェス物販のお知らせ! →

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

