Mamyukka Official Site

BLOG

2015年M3春レポート!

2015/05/04 Mon 0 comments  Category | イベント
M3スペース
M3お疲れ様でしたー!!!
もう一週間前だなんてー!!!!

前回のコミティアレポートを書かぬまま、まさかのM3レポートになってしまうとは。
それでも諦めない。5日が終わったらティアレポートも書きたいと思いますw

それでは今回のM3旅行記を未羽がお届け致します!





● 4/25
前日!前日はいつもイラストでお世話になっているAtポキちゃんのお宅におじゃましてキノコを大量生産してきました。

kinoko.jpg

紙粘土で私がキノコを造形、ポキ師匠が巧みな筆さばきで着色…という流れをなんとか掴んで、お弁当パックいっぱいのベニテングが生産されました!!!本当にありがとうポキ師匠!!!
私は造形ならまだわりとできるのですが。色がね。どうしてもね。ブラシとパターンと範囲選択とCTRL+Zがあればね。ちぇ。

そうして帰ってからも壁を切ったり貼ったり色々して、まあだいたいいつもどおりな感じで迎える26日でありました。


● 4/26
平和島からのタクシーは何回乗っても爽快です。

今回は当日朝の詰め作業という本来あってはならない工程(だがしかしよくある)がなかったので、設営に目一杯時間をかけることができました!サーチケまだ持っていなかったオッカの到着したよコールに気が付かないほどに。しばらく入場口前でぼっち待機させてしまうほどに。
そうして出来上がったスペースがこちら!!森!!!


M3スペース

M3スペース

M3スペース

いつも焦っていてあんまり良い写真が撮れていないパターン。
最近は後藤ハルキさんと合体で、片側だけの担当だったのですが、今回は両側をプロデュースせねばならずかなり悩みました。
そしてついに、私がこのスペースにこりだしたきっかけとなった、芝生マットに挑戦!!芝生マット・・・遊びに来ていただいた皆様は触っていただけたでしょうか。すごくさらさらな、ずっと触っていたい手触りでした。そのすべすべさゆえに、まさかの昨日作ったキノコが全く自立しないという。ガムテでもくっつかないという罠が待ち受けているだなんて!!!
おかげでこける、滑る、倒れる、そしてあんなに苦労して、ポキ師匠のご指導ご鞭撻をいただきながらも作り上げたキノコ達が、全部置けない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ もっと・・・もっとはやしたかった・・・
そんなキノコ事案をはじめに、今見るとまた色々反省点もあるのですが、この木。この後ろの木を、すごくがんばって1からイラレで描いたのですが、なかなかうまくいってくれてそれが最大の誇りです!!やればできる!!イラレコワクナイ!!
スペースレイアウトは一回こりだすともう二度と抜けられない沼ですね…。でも、最近それも毎回楽しみですと天使の皆様が言ってくださるので、ものすごくやる気が出ます٩(ˊᗜˋ*)و
作品を手にとっていただくところからすでに物語は始まっている!のコンセプトを大事に、これからもじわじわがんばっていきたいと思います!

そしてこちらもまた、私が最近使命感を帯びてやっているお礼袋…今回は……

IMG_20150504_003956.jpg

目玉が手書きのものからリアルなものまで色々な種類のキノコ袋、中は大人のキノコの山かたけのこの里などが入っていました。
今までで一番、お渡しした皆さんが反応に困っていた気がします(*´꒳`*) 自分でも作っている時10回くらい、私は今何を作っているんだと思いました。皆さんの差し入れ写真で、かわいいスイーツ達の中にこいつが混じってると本当に申し訳なくなりましたww 次はもっとまじめにしますたぶん!!

今回もスペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
短い時間ではありましたが、色々な方とお話しさせていただけてとても楽しかったです!!!

٩( ᐛ )و

これだけ大荷物だと撤収もとても時間がかかる上に、アフターはIKD様とお待ち合わせの予定があったので絶対遅れられないとすごくがんばったらまさかのかなり余裕をもった撤収ができました。よかった!!

٩( ᐛ )و

打ち上げ

打ち上げ

いつもと違う目黒のお店に行ったのですが、とてもとてもおいしかったです。crispyでcrunchyでした。
去年の春、別のお店でお肉の横にあったトッポギを牛脂と間違えて網に塗る→かなり経ってから過ちに気がつく、という伝説を築いたまめことオッカでしたが、今回はお店の人が本物の牛脂を塗ってくれました。悲願達成。
通常ならすぐお腹がいっぱいになってすぐ眠たくなってアイス口に入れたまま寝たりするのはまめこの持ち技なはずなのに、今回は悔しくも私がそうなってしまい…!!もうちょっと食べたかった。
後々から考えるとM3の開催時間とほぼ同じ時間そこでしゃべってしました。すごいw

さて、そしてホテル!!!ホテル!!!!

ホテル夜

GORGEOUS

ホテルのボーイさんがお荷物をお部屋までお運びしてくれたのですが、そのお荷物がスーツケースとか旅行かばんなら格好いいのに、我々の場合はお菓子の入ったコンビニ袋とかCDが入った超重たい紙袋とかそんなのばっかりで、前を行くボーイさんがめっちゃがっさがっさがっさがっさ音を立てて歩いていかれるのが本当に申し訳なくて申し訳なくてでもちょっと面白かったです。

この日のホテルが、ちょっと和風混じりの、でもエレガントな少しレトロな雰囲気だったのですが、お部屋もまさにそんな感じで!!テンションが!!!!うなぎのぼり!!!

ホテル夜

そして台無しにする天才。

ホテル夜

バスルームの中にトイレのドアがあったのですが、それがすごく別の世界への入り口感があって滾ったのに、写真だと何も伝わらない…。
まめちゃんがコンタクトの液を忘れてフロントに届けてもらう(有料w)のを待っている間オッカと二人で籠城して、アナ雪ごっことかしました。ねえドアを開けて~~~~
届けにきてくれるのがさっきのガッサガッサお兄さんだったら合わす顔がないので開けませんでした。

CDho8XOVAAAPuNy.jpg

ふつくしい夜景の見える大きな窓越しにセーラームーンごっことかもしました。
みうまめは作監まで語れるレベルで好きなのですが、オッカはほとんど見たことがない子。それでも付き合ってくれて、こいついい奴だなと思いました。ハルカ、私はあなたの手が好きよ。

こんなことばっかりしていたので、お風呂に入り始めるのがとても遅く!ラストのまめちゃんが出てくる頃にはオッカとみうは寝落ちていました。薄情!スヤァ!だってベッドが天使の寝心地シーリー社だったから!!!


● 4/27
CDjZvadVAAAqKip.jpg

朝…。私はちゃんと予定通りに起きました!いつもそう!オッカはだいたい20分後くらいに起きてきました!いつもそう!!まめちゃんは……!いつもそう!

ホテル朝

起きてきたアチョー娘。

ホテル朝

お庭がすばらしいので、ちょっとお散歩しました!
桜の時期も素敵ですが、このパワーあふれる新緑もとても気持ちがよかったです。お天気よくてよかった!

ホテル朝

とてものんびりしているように見えますが、IKDさんとのランチ待ち合わせまでの時間が刻々と迫っており、あと3分!あと1分!!と最後の方は優美なお庭の中を競歩で帰りましたw

アフタヌーン

さてそんな我々が向かったのは、またしてもラグジュアリーな空間ー!!池田さんと一緒にー!!さっきから散々時間の鬼みたいに書かれてるIKDさんと一緒にーw!
到着してから気づく、あ、思ってたよりずっとラグジュアリーだと。M3あけのへろへろで行くのにぴったりな場所ではなかったなとw

でも!

アフタヌーンアフタヌーン
アフタヌーン

おいしい・・・本当においしかった・・・
紅茶もおいしかった・・・

アフタヌーン

出てくるもの全てがおいしかった…そしてラグジュアリーだった…
しばらくM3とキノコの疲れを癒してから、

karaoke1.jpg

燃え尽きたぜ・・・・

何故かスタンドマイクがついてるお部屋で、それですごく遊びましたw
今回の旅はやたらと撮影スポットに恵まれていて、アルバムがねたの宝庫ですwwwありがとうねたの神様!!

karaoke2.jpg

もちろんセーラームーンも歌います。
いつも皆で一緒に歌える曲に迷って、あな雪の回数が増えますwオッカオラフも良いですが、今回は池田オラフが聞けてよかったです!!普通にうめえ!
カラオケでオラフ池田氏とお別れして、しばらくマミュッカ3人でマミュッカ曲を歌って、オッカがメロを覚えてないことをいじって遊びました。えー作曲者なのにーえー=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞) 

羽田から北へと飛び立つオッカ。毎回皆で羽田までお見送りにいくわけですが、初回に第1と第2ターミナルを間違えてしまい、それから何度ももう二度と間違えないよねーw本当ばかだったねーwと来る度に言っていたのですが。
今回まさかのまた間違えました。時間に余裕があったからよかった。モウニドトマチガエナイヨネーバカー

気を取り直しておみやげを買いに!
あのあたりで前々回、オッカとまめこが親子に間違われる事件という、二人の胸に大きな大きな傷を残した大事件が発生したことがあったので(未羽は現場から離れていたので無傷)やや警戒しつつ。
無事おいしそうなものを見繕って、案外時間がないことに気がついてちょっぱやでおそばをかっくらってバイバイしました。

いやー毎度のことながら濃い二日間でした!かなりはしょってもまだこんなに長いw!
M3レポートというよりももはやまみゅっか食い倒れ紀行みたいになってしまいましたが、ここまでお読みいただきましてありがとうございましたw

またキノコログに関してなどは別で書きたいと思います!
とりあえず今回はこれにてー!!!


٩( ᐛ )و

← Mamyukka関係お知らせ!HomeM3おしながきなど! →

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop