Mamyukka Official Site

BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --  Category | スポンサー広告

夏コミとshowdoコンピ!

2014/08/25 Mon 0 comments  Category | イベント
こんばんは、ひしひしと夏の終わりを感じる度にウキウキする未羽です。
今も窓の外からほどほどに涼しい風と、あと秋の虫達の涼やかな声がね!!入ってきてね!!!滾ります。

さて、すごい速さで一週間経ってしまいましたが、先日の夏コミお疲れ様でした!
まめこスペースに置かせてもらったマミュッカCD、そして超直前になって出てきた秋の告知フライヤー!

BvKSCJXCAAI-JSM.jpg

たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです!
まだ少し残っているので、しばらくは通販の際に一緒にお入れしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

前回参加した時はもう二度と来るものかと思うほどの暑さだったのですが、今回は比較的涼しかったですね!
とか言いながら自分はめっちゃ扇風機を隠してあたっていたのですが!

DSC_1202.jpg

他にも殴ったら冷たくなるという噂のヒアロンとか、冷たいスプレーとか、あと保冷バッグと冷凍ペットボトルとか、ありったけのひんやりグッズを用意して挑んだのもあって、今までで一番しゃきっとした夏コミになった気がしますw 今回のコミケで一番がんばったのはひんやり対策だったのかもしれない。

さてそんなわけで夏も終わり、マミュッカは現在秋に向けてエンジンがかかっているようなかかりつつあるような!
フライヤーをゲットしていただいた方はすでにご存知かと思いますが、秋からちょっとシリーズ物を!始めたいと思っております!
色々深海に行ってみたり、妖怪町に行ってみたり、宇宙に行ってみたりしましたが、ようやく一番のホームグラウンドに帰ってきたような。私の作詞のスピードが格段に早くて、ああ、やっぱりここなんだな・・・と実感しましたw
こちらの製作状況など、またブログやツイッターでお知らせしていければと思います!


そして!
この間の土曜日は、昨年からお世話になっているShowdo Recordsさんの報告会にお邪魔させていただきました!

IMG_20140825_222033.jpg

写真を撮り忘れてしまったので、いただいたコンピCDをパシャリ
毎年フランスで行われている大きなイベント、ジャパンエキスポで頒布されたコンピレーションCD!こちらに百鬼夜行草子から妖怪町奇譚が収録されまして、先月無事フランスで頒布されました!
海外にも日本の同人音楽を広めていきたいという熱い気持ちが詰まった今回の企画。たくさんの同人音楽サークルさんが参加されていて、普通に私が聴いてもとても楽しめる3枚w 日本での販売はないんですって!残念!

IMG_20140825_230430.jpg

こういう感じで中には、歌詞や各サークルの紹介が英語で書かれていて、これを読むのもめちゃくちゃ楽しかったですw
歌詞の英訳ってね!日本語のわびさび的な行間的な部分を英語にするのが非常に難しくて、しかもうちはよりによってまた和風曲っていう誰が訳すと思ってんだ!俺だ!

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

報告会ではフランスでの実際の様子を語っていただいたり、他の参加者の皆さんと飲み交わしたり、去年と同じくとても楽しい時間を過ごすことができました!新しい出会いや懐かしい出会いもあったり!
興味深いお話もわんさか聞けて、より高まった海外熱。
これからもMamyukkaは全力でShowdoさんを応援していきたいと思います!
そしていつか自分たちもフランスに行くんや・・・ジャパンエキスポに行くんや・・・

そんな感じの8月!でした!
きっとあっという間に10月になるんだろうな・・・と思いながら今回はこれにて!

← Haunted Party OrchestraHome夏コミ情報と東京浮かれ記 →

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

