Mamyukka Official Site

BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --  Category | スポンサー広告

M3レポ2013秋

2013/11/07 Thu 0 comments  Category | イベント
遅くなりましたがアラウンドM3日記をば!相変わらず長い!

スペース


10/26(土)
まめちゃんと一緒にアクセサリー作りのワークショップに参加してきました!こんな時にw!きっと人気すぎて当選しないだろうと思っていたらば!
殺伐とした修羅場の中のオアシスタイムを楽しんでしまいました…。

DyTc9のコピー

みうとまめこのは下の左端です。M3当日もひっそりとつけていきました!
本当に今見ても先生や他の皆さんの作品がかわいすぎて…思い出してもうっとり!
もっと手先が器用になりたいと思いました。

帰りは翌日夜のうふふイベントの準備のためにまめちゃんと少々新宿砂漠をさまよいあほなものを多数買いこみ、帰ってからはオアシスの後におしよせる現実と戦って夜を過ごしました。ギャップ死!!


10/27(日)
・オッカは寝ないまま朝一の飛行機でTOKYOへ!
・07:46 まめこ あんっそんなんかも まめちゃんは謎に朝から喘ぎ
・無事に後藤車でらくらく出社のまめことも合流し
・オッカもなんとかかんとか合流し
・箱入りケース入りゆんけるを飲み(ものすごくまz
uoJ2p.jpg

まずいけど飲んだ瞬間かーーっとなって、あ、さすが高いなと思いました。もっと高いやつどうなっちゃうんだ…!
今回はMamyukkaが猛烈にばたばたしていたためかなりぎりぎりの設営になってしまいましたが、なんとか開場!

> スペースはこんな感じに!
1382971243514.jpg

1382971258344.jpg

ちょっと今回は時間がなくなってしまって詰めが甘い感じに…!
次回はもっとがんばります!!

> つけていた名札!シンコレアニマルズぅ
nahuda.jpg

> 今年もやったトリックオアミュッカ企画
恥じらいながら、戸惑いながら、はにかみながら、俯きながら、ちょっと噛んじゃったりしながら、目をそらしながら、またはしっかりとこちらの目を見つめながら――
今回も様々なトリックオアマミュッカをいただくことができました。ごちそうさまでございました。
一生懸命言ってくださる皆様の姿が萌え萌えすぎて、まだまだこれからも張り切って続けていきたいと思いますこの鬱陶しい企画!!ええ!わきわき!
あと今回からCDではなくカード式にしたので数にゆとりもあっていつもよりたくさんの方にお渡しすることができました!いつも謎だった歌詞も一緒に印刷することができるし、とてもよいかもしれないカード形式、と気づいた日でもありました。

> 差し入れえええ
今もまさにおいしくいただきながらブログを執筆する深夜です。
本当にいつもありがとうございます…!恐縮です…。
せめてちょっとでもお返しできないかと制作しているMamyukka袋、今回はこんな感じにしてみました。
bag.jpg

Atポキ先生の豆本図版を再利用。
このオリジナル袋、封筒とカッターとのりで超簡単にできる上に好き放題印刷できるのでとてもとても便利!お勧めです。中身はアンパンマンのラムネとかLINEの飴とかかなり趣味に走ってしまいました。

> 100円玉
私はいつもかなり高確率でつり銭を忘れるのですが、今回はなんと!100円玉を40枚も持って行ったのです!これは!快挙!!!と思って自慢していたら、800円効果で一瞬で消え去り、後藤さんに何度も両替を頼むという大変申し訳ない展開となってしまいました。すごいでしょ~~とか言ってた自分をはっ倒したいです。
お釣りがなかなか出せずお待たせしてしまった方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんでした><
誰だ!!つり銭ちゃんと持ってこなかったの!!!

あっという間に3時。今回もちゃんと早めにお片付けを始めたので、居残りすることなくすっと出ることができました!!進歩!!

閉会の拍手の時はいつも体はへとへと頭はぐるぐるですが、心は幸せいっぱいです!!
今回もたくさんの方にCDを取っていただき、激励のお言葉をいただき、差し入れをいただき、トリックオアマミュッカをいただき、本当にすばらしい一日でした!!ありがとうございました!!


> 打ち上げ
t.jpg

くはああああああああ
今回はちょっと牛をおやすみして塚田に行きました!!
まめこみうおっか、イラストのAtポキちゃん、池田奨さん、後藤ハルキさん。
塚田専務としておいしいとこ攻めておきました。鶴梅のゆず酒、激おすすめしておきました。初めて食べたなんたらのなんたらがとてもおいしかった!(もはやおいしかったこと以外覚えてない)あとおつまみ焼きホルモンのパスタという蘇り技でも初の一品をいただいちゃいました。そして。

塚田

店員さんに何の集団なのかを聞かれてちょっとオブラートに包む感じで説明したらものすごい純真な心でお皿がかえってきてちょっといたたまれない気持ちになりました。
いや、でも嘘じゃない!!嘘じゃないよ!!でもきっとお姉さんの中ではもっとバンドっぽいイメージになってるたぶん。私が一番何もできない。

karaoke.jpg
a.jpg

カラオケも行きました!!この機能楽しすぎる!!!
上はどうでもいいですがw下はポキちゃんに私が一番好きなLINEスタンプのいちごマンを描いてもらいました!!かわいい!でももっといいもの描いてもらえばよかったなって今はちょっと思います。
オッカと進撃を歌うんだとずっと思っていたのに、オッカまめこのキョウリュウジャーの方が盛り上がっていてちょっと傷つきました。イエェエガーーー


> ホテル
オッカが来る時は3人でホテルお泊り会をしているのですが、今回も私が選び抜いたホテルで優雅な一泊をして参りました!
ロビーのエレガントな空間でエレガントなポーズを決めている私以外の二人のアホな写真もたくさんあったのですが、ちょっと恥ずかしかったのでしまっておきます!
私がまじめにチェックインして色々書いたりしてる後ろできゃっきゃげへへしてるのでとてもいたたまれないです。大人!!もういい大人だから!!

1383758035504.jpg

とか言いながら部屋に入ったらこんなあほなことしてるんですけどね!!!
ちなみに 調査兵団:オッカ 巨人:みう 撮影&ディレクション:まめこ です。
まだ夏だった頃、締め切り破ったらおまえハンジコスでM3来いよと言っていたのをまさかのさりげなく私服のレベルで守って来たオッカ。最初はどうせなら心臓を捧げるポーズで写真撮っておこうよ!という話だったのに何がどうしてこうなったのか。謎のタイミングで発動したMamyukkaの本気-honki-でした。

この段階で笑いすぎてお腹と背中がひっつきそうだったのですが、気を取り直して優雅に深海図鑑やM3でゲットしてきた戦利品をリッスンしたり

rajikase.jpg
(ジャケットが横向いてるのに気づかなかったり)

そしてオッカがお風呂に入ってからが、私とまめこの暗躍の時!!!
いつもはカーテンの後ろに隠れてオッカの反応を見るというしょーもないことをしていましたが、今回は入念に寝られた計画があったのです!!

birthday.jpg

じゃん!!
10月半ばにオッカの誕生日があったので、小さいですがパーテーをしてみました。
入念ながらも前日の夕方に思いついたのでケーキの入手に苦労したり、飾り付けがバースデーというよりはハロウィンな雰囲気になったりもしましたが、オッカには全く気取られることなく!!!お風呂から出た瞬間電気を消し!!暗闇の中で流れるバースデーミュージック!!!

birthday2.jpg

ワイングラス完備のお部屋でよかった。
ゆず酒と梅酒とスモークチーズとケーキで夢のオッカナイトは更けていきました。


10/28(月)


本来は朝からまめこ家へお邪魔してWiiで対決して、お昼からオッカの大好きな鳥類と戯れることができる鳥カフェに行こうぜ!という熱い企画があったのですが、
結局朝だらだらと起き、だらだらと準備して、肉が食いたいとせがむオッカのためにロイホに入り朝からステーキ丼を食べ、熱いトークをかわしていたら飛行機の時間がちょっとやばいという時間になっており、またも慌てて羽田に向かってバイバイ、という前日の充実ぶりと相反するgdgdな一日となりました。
いや、でも真剣しゃべり場20代(ぎり)ができて大変内容のある時間ではありました!!


ふう。気づけばもう10日経ってしまったM3。月日の流れは恐ろしいですね。
また来年の春もすぐ来てしまうのでしょう!!次は今回ほど慌てなくていいようがんばろうマミュッカ!!


← あきばお~こくと冬コミ!Homeお知らせ諸々! →

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

