Mamyukka Official Site

BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --  Category | スポンサー広告

深海展!

2013/07/13 Sat 0 comments  Category | 日記
上野科学博物館でやっている深海展にぽきちゃんと行ってきました!!!

DSC_0968.jpg

今回の写真は全部ぽきちゃん撮影ですw!
以下ちょこっとだけホルマリン漬けしわしわ生物とかが出てくるので、苦手な方はご注意ください!


今秋の新作に向けて日々深海の勉強をしている身としてはイカないわけにはイカない!ダイオウイカを見にイカないわけにはイカry

そんなわけで夏休みが始まる前に滑りこんできました。
おかげでかなりじっくり見ることができました!

まずはやっぱりしんかい6500!
sinkai.jpg

椅子がない!!!!
狭さは予想していたのですが、案外ラグジュアリーな感じで驚きました。

kai.jpg

貝たくさん。

hor.jpg

え、りゅ、リュウグウノツカイ…(´・ω・`)?

hor2.jpg

見たい!と思っていた子達も結構いたのですが、やっぱり尽く瓶詰め…(笑)
いや、いやわかっていたんだけれども!!!!ども!!!!
生きている時の写真や動画とはやはりかけ離れた姿で、お、おおお、おう、の連続でしたw

いか

そしてダイオウイカ!!
迫力ー。
マッコウクジラVSダイオウイカ…超強化ガラス越しとかで見てみたい。怖いけど見てみたい。

ずっと本の中で見てきた彼らが、例えしっわしわ(笑)でもちゃんと実在してるんだなーというのをしみじみ思いました。いや、いるから本の中にもいるんだけど!!それはそうなんだけど!
深海生物本当変なのばっかりでとても面白いです!いつか生きてるやつを見たい。スケーリーフットを手に乗っけたい。
このたぎりを作品にぶつけたいと思います!がんばろー!


暑すぎてまとまらない文章。


← 初音ミクと進撃の巨人HomeGOTOさんとgo toカラオケ! →

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

