Mamyukka Official Site

BLOG

20171秋M3新譜!「カラクリ百貨店」 

2017/10/15 Sun 0 comments  Category | Mamyukka作品
こんにちは!オッカです!
すっかり秋の夜長、紅葉もガンガン始まってる北海道からお送りします!

春から全く更新がありませんでしたが結構色々ありました。
マミュッカ北海道旅行とか結構ほら、あったりしたのです。(twitterみてね!(o´ω'o)-☆)

さて!秋の新作の紹介です!

【カラクリ百貨店】


今回は百貨店をテーマに、レトロポップ、アラビアン、奇妙なマーチ、しっとりバラード……
Mamyukkaらしい色とりどりな楽曲で描く、夕暮れに佇む不思議なお店の物語となっております!
是非ともその、奇妙なノスタルジーを味わっていただけると嬉しいです!
まめこ七変化もアルバムだけに聞きごたえばっちりです!

曲の構成は百貨店の1階から始まり最後は屋上遊園地で締めるというアツい仕様となっております。
私も遊園地に音を現地録音しにいったくらいの熱の入りっぷりです。おっとネタバレ
いっつもファンタジーな曲ばかり作って来たので、今回は現実寄りで引き出しに困りました…!
本当にファンタジーというのはアレンジが自由自在で、理論も構成も何にもとらわれなくて全然OK
スパイスとして取り入れてもOKの魔法の言葉だと思います!イッツファンタジー!
なので今回も結果ファンタジーなのです!

去年の夏、どやフェスライブで1番のカラクリ昇降機を初披露してから約一年とちょっと
本当は今年の春頒布予定だったこのCDですが、アレとかソレとかゴニョ…の理由で
ようやく公開までたどり着けて一同ホッとしております!
(でもそのお陰で驚異の部屋が生まれt)

そして今回のまた心をグッとつかみにくるイラストを描いてくれた夢ノ内氏!
もうマミュッカの思想を具現化してくれる神様!具現化系念能力者!
ありがとうという言葉じゃ表現しきれないこの感謝感!!!圧倒的感謝!
いつもお世話になっていますありがとう!!いっぱいちゅき!

通販はショップ委託予定です!
詳細が決まり次第お知らせします〜!




さらにさらにさらに!
今年の秋はこれだけじゃ終わらない!!

秋の大収穫わくわく色々あるぞ祭を今年はやっております!
幼蚕文庫×Mamyukkaで
色々企画中です!是非続報楽しみにおまちください!

twitter.png


以上どっかでハロウィンの曲作れないかなとか思ってるオッカでした!

2016秋M3新譜!

2016/10/17 Mon 0 comments  Category | Mamyukka作品
雨ばっかりーもうさむいーと愚痴っていたのにぽかぽか陽気になったらなったでねむいです。
こんにちはまめこです!
秋M3の新譜情報~~~!

bbanner500.jpg

今回はなんとベストアルバムです!
2週間前に情報公開、すでに入稿済み。やったね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マミュッカとして発表してきたたくさんの作品の中から、頒布終了のものとか厳選した曲に加えて、リアレンジ・リミックス・再レコーディングした曲などなど。
そしてあっためてきた設定をもとに書き下ろした1曲をどどどーんと入れました!
マミュッカ世界の裏のボス達の姿が...!
ボリューミーすぎてまさかのCDの容量超える事件も起きました(笑)

そして今回は歌詞カードとは別に、マミュッカ設定資料集付きーー!
これまでの楽曲のあーんな秘密こーんな秘密と、たくさんの秘蔵イラストがぎゅっと1冊にまとまってます!
80ページフルカラー...アルバム1枚聞き終えるまでに読み切れないね♪
見て、聞いて、マミュッカの世界にどっぷり浸れる作品になりましたヽ(*´∀`)ノ

今回のジャケットイラストは大好きtobiさんかわいいtobiさん!
マミュッカのあっちこっちだった世界をヴィネットにして、三匹のねずみとペンギンコンダクターちゃんがるんるんしてますかわいい~~!♡

そしてそして、今回のイベント特典としてマミュッカ初の試みがお目見えします。
どんなものになるかは...わちしたちもわかりませーん!(笑)
お楽しみに~~(๑ ˙˘˙)/

そして今作も自家通販は行わない方向ですすみません!
あきばお~こく様とメロンブックス様に委託を予定しているので、ぜひご利用ください!

Haunted Party Orchestra

2014/10/07 Tue 0 comments  Category | Mamyukka作品
こんばんは、未羽です!
2014年10月26日秋M3のMamyukka新作、できましたーー!!



「Haunted Party Orchestra」
ホーンテッドパーティーオーケストラ

です!!ハロウィン!どハロウィン!!
今までシングル等でちらりほらりと出してきたハロウィン曲ですが、今回ついにCDまるまるハロウィンです。どれだけ好きなんだ。
インスト2曲、オールまめこによる歌3曲の計5トラックで、ダーク且つキラキラなハロウィンメルヘンをお届け致します!
今回はまたコーラスがたくさんで、まめことオッカがひいひい言っていました。ハハッꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ジャケットはAtポキ先生!いつもながら、マミュッカの世界観をどんぴしゃり具現化してくださって感謝感激雨まめこ。だめだまともな文章が書けない。

そして今回特典は!!!工場長謹製!!!

129392.jpg

パンプキンランタン紙袋!
今回はきらきらコートPPでぱりっとした仕上がり、そしてとってが自由に動かせて仕舞う時もコンパクト!なんと自立もしちゃって、普通のCD4枚くらい入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は会場限定特典ということで、是非当日ゲットしてやってください!

試聴は現在3曲公開中です!残り2曲とクロスフェードは今週末には公開予定です。
また通販も現在自家通販のみご予約開始しておりまっす。ショップ委託も開通次第お知らせ致します。

٩( ᐛ )و

よし、とりあえず今はこれっくらいかな!?
続けて例の小さいやつの記事参ります!

topTop - Next Page »